Friday, March 9

涙そうそう

作曲:BEGIN
作詩:森山良子
歌:夏川りみ


古いアルバムめくり ありがとうってつぶやいた
いつもいつも胸の中 励ましてくれる人よ
晴れ渡る日も 雨の日も 浮かぶあの笑顔
想い出遠くあせても
おもかげ探して よみがえる日は 涙(ナダ)そうそう

一番星に祈る それが私のくせになり
夕暮れに見上げる空 心いっぱいあなた探す
悲しみにも 喜びにも 想うあの笑顔
あなたの場所から私が
見えたら きっといつか 会えると信じ 生きてゆく

晴れ渡る日も 雨の日も 浮かぶあの笑顔
想い出遠くあせても
さみしくて 恋しくて 君への想い 涙そうそう
会いたくて 会いたくて 君への想い 涙そうそう

-歌曲旋律- -電影觀後感-

歌中人懷念著已他界的亡兄, 想著想著, 不知不覺間又淚流滿面....

3 comments:

Anonymous said...

 映画より歌のほうがきれいだと思う。
 最近、この歌を毎日聞いているぐらい。
聞くたびに、泣きたくなちゃった。
 それは、亡き人への思い出だけじゃなくて、離れてる場所に居る人が恋しいことだ。
 やはり、会いたい人に会えないことは大変つらいだ。

 会いたくて 
 会いたくて 
 君への想い 
 涙そうそう

Donald Kwan said...

この曲はすげえ切なくて、聞けば聞くほど心がどんどん痛くなるって感じさせされるの。

4年前、紅白でこの曲を初めて聞いたらもうすごく大好きでCDまで買っちゃったの。俺は別に離れて会いたい人いないけど。最近、映画上映のおかけで、まだこれを思い出して毎日聞いてて、話せないほど。

Donald Kwan said...

エンジェル、

会いたい人とは会えないなんて、あういう気持ちわかるぞ、俺も経験してたから。

やっぱり、泣きたいなら、泣かせよう。たまには涙そうそうでもいいじゃん、人は感情満々のものだから。

君とその会いたい人の離れが早めに終わればいいなぁ。元気でね。

Blog Widget by LinkWithin